自転車の前カゴが壊れかけてて、いま応急処置して乗ってます

それと業務用のウォーターピッチャーが熱い。

もうめちゃめちゃどこの飲食店にもあるプラスチックの容量2Lくらいの、寸胴のあれなんですけど、週末は戦場になるショッピングモールのカフェでめっちゃハードに使ってるのですけれど、よー考えたら割れたことないぞ。

プラスチックじゃないのか、何で出来ているんだ。

あと、底が数ミリだけ高台になってて、ステンレスの作業台に触れて中の液体の温度に影響が出るのを防ぐためだと思うのですけど、高台部分は裏返せば凹形状になってるので、洗う時に流水を跳ね上げてしまい洗い場周辺を汚してしまいやすいと思うじゃないですかあ、でも違うんですよピッチャー底部を円形に沿う高台部分の一部に切れ込みがあるのですよ、これのおかげでここをすすぐとき切れ込みから水がにげるので跳ねないのですよ、業務用の道具すげーていうことなのですけど、その機能的デザインのもつポテンシャルを引き出しきるシチュエーションて日常でも仕事でもそうそうなかったりするような気もするので、皆さまの職場のなんの変哲もないけど当たり前にこの形してるよなあという道具は実はすごい技を隠し持っているかもしれないわけで、そういう目で道具屋…というかホームセンターやらのキッチン雑貨コーナーみると、おしゃれなのも派手なのもしゅっとしてるのもぼてっとしてるのも、全て輝いてみえやしないか、ぼくはします、最近きになるのは珈琲豆を「保存」するためじゃなくカウンターで頻繁に「出し入れ」するのに適した容れ物です、出し入れというか開け閉めでしょうか、よくあるのは缶ですね、クリップもパッキンもないですがフタと本体の径のジャストフィット加減のみである程度のレベルでの気密性を保ちつつ片手でも開け閉めしやすいので、缶最強説がぶちあがらんばかりですが、アクリルの蓋にパッキンが付いたタイプもなかなか使いやすいですね閉めるときは上から押さえるだけ開けるときもフタの片側だけに上方向のちからを加えるようにすると簡単ですし、いやいや密閉性はこの際よいのですよ、どのみち開け閉めするので、めっちゃ空気はいるので、大事なのはフタがしてあること、異物混入を防げること、お客さんんからみて衛生的であること、でしょうよ、そうなると容れ物と同じサイズのフタをぽんと置いておくだけでも良いかもしれませんな、また「保存」したいときは保存ようの容れ物に移して、開け閉めの便を顧なくともよいのなら袋タイプのジップロックでも良くかさばりませんね、いやあ出張カフェのときに使いたいなーというあれなのですよ、保存用とは別に臨戦態勢スタンバイ完了グリーンシグナル回転な容れ物があれば便利だなーと思っていろいろ探していたらまーいろんな種類があって、ひとつの用途にこんなにバラエティに富んだアイデアやら形状やらスタイルがあるのだなーとか思っててそれでよー考えたらなんだ道具って何でもそうだよなあとなって、よーみたらバイト先のウォーターピッチャーもいい仕事していやがるなあとか思って、道具がその用途とデザインのちからを最大限発揮して働いている姿は美しいなあと、道具がその用途を最大限発揮できるよう手入れされていることは尊いなあと言いたいのですよつまり自転車のカゴ壊れたまま乗っててごめん><