2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲再構築計画立志

願わくば珈琲でごはん食べたい。 別に、珈琲をおかずに米を食べたい というわけじゃない。 珈琲を供することで収入を得たい、 ということだ。 店を持ちたい。 というわけではない。 いや、持ちたいけど。 それはやりたいことっていうより、 そういうのが有れ…

喫茶ダブルドラゴン 第5話 前篇

正午過ぎ。喫茶ダブルドラゴンにはマスターの竜田隆一しか居ない。昼の光が窓から差し込むが、店の表には「CLOSE」の札がかかっていた。 ダブルドラゴンはいつも13時にオープンする。 開店準備を終えて、仕入れたばかりの珈琲豆で珈琲を淹れる。中煎…

きんきょうーほうこくー!

たまには普通のエントリを。 試みとして毎日2000文字小説というのを やってるんですが、 もう「毎日」の文字は有って無きが如しです。 あっ、「日々」にしようかな。 日々2000文字小説。 「毎日」だと、まるで、 一日も欠かさずに行わなければならな…

シューターの憂鬱 大庭サキ編 第2話

STG「マッスル☆みんち」をプレイするのは大庭サキというシューター。 ワンコインで次々とステージをクリアし、ほどなくラスボス戦に突入した。 対峙するのは自機であるチェーンソウを抱えた少女と、牛面人“アルニー・ゴールド知事”。 『合挽きショット!…

ホワイト・アウト・セッション

その小さなホルモン屋は、白い煙が充満していてもうホルモン屋なんだか何なんだかわからなくなっていた。 何人かが同時にホルモンを焼くとすぐにこうなる。 風呂に入っても丸1日は身体から匂いが消えない。 「でもうまいんすよね、ここのホルモン。ねっ、津…

みんなで食べよう恵方巻き

「準備はいいですか?」 壇上から呼びかけるのは、この場を取り仕切るパンツスーツの若い女――真希子。 目前にあつまった100人が、真剣な面もちでうなずいた。 町の公会堂である。 壇上にいるのは真希子と、同じくスーツを着た丸まると太った男――恵太。そ…