ブログ苦闘録Sin? #5

コミックエッセイはおもしろいです。
お仕事モノや、変わった条件での恋愛モノ、あと取材モノとか、実際に関わらないと知りえないディープな世界をソフトなテイストで読ませてくれるからです。

イラストエッセイも良いです。
短いけど味のあるテキストに、やわらかいタッチのイラストが彩りを添えていて、とてもセンスを感じます。

先の日記『アルバ焼き鳥屋イターSin?!』と『古武術と留美子と脱力のシンボル』は、そんなふうな連載が充実の本の雑誌ダ・ヴィンチ』を最近買って読んでるので、その影響がもろにでたのでした。


このコーナーもなんか自分のブログの解説するだけになってきてしまいました。もっと苦闘系ブロガーにとって建設的なことを書くつもりだったのに。
脱却のために次はテキトーなこと書いてやろう・・・!
(それより読む人がいない現状を脱却しないといけないけど、それはいまのところ棚上げ!)