人が皆ひし形なら争いは起こらないのに

エヴァンゲリヲン:序」

テレビでやってたので観ました。
なつかしい。
ひし形の使徒かっこいい。
戦うブルーウォーター強い。
幾何学的な形の生命体って素敵です。
手も足も顔もない、正八面体。
そこに顔の美醜とか身長の高い低いとかっていう
悩みないし、
良い服着たいけど似合わないとか、
最近メタボで……とか、
そういうので気をもまなくてもいい。
自分の見た目に支配されない、
あのひし形の使徒になりたい。

エヴァンゲリヲン:破」

観たくなりました。
CMで観てめっちゃおもしろそうだと思いました。
あんな正しいフォームでダッシュする巨大ロボはじめて。

MT
幾何学っぽい生命体といえば昔こういうのよく描いてました。
思春期のころ、この絵みたいなのか、星のカービィか、
ボンバーマンになりたかった。
かんたんな形してるので。