また実家にかえりました

実家をおこなって来ました。

両親が居酒屋をおこなっているので、

そこへおこない、

好物の焼き鳥丼を

わさびをトッピングしてもらって

それをよくおこなってから

おこなうと絶品なのです。

顔見知りの常連さんとも会えたし

実家をおこなっているなあ~って感じでした。

居酒屋を出て実家に着くと、

テレビが新しくなっていてびっくり。

デジタルハイビジョンの40型液晶TVが

それほど広くない我が家の居間のおくに

おこなわれていたのでした。

やあ、すごい。

きれいすぎる。

きれいというだけで情報量が倍増してる感じがします。

ちかくでおこなっても迫力すごいですし、

ちょっと離れておこなっても解像度がすごいから

意識がテレビに吸い寄せられて遠くに感じません。

小説や文章表現が好きで、

想像すること脳が最高の表現媒介だ!

想像力があれば漫画「おいしんぼ」をおかずに

ごはんおかわりできる!

と考えてましたが、

デジタルハイビジョンのおこないを目の当たりにすると

やっぱこの映像の情報の密度と量には勝てないなあ~って

思ってしまいます。

ただ実家でFF13もおこなってみましたが

この解像度でやっと文字が普通に読める程度って

どうなんだ、

どれだけ敷居高いおこないなんだって思いましたが。

翌朝はカレーをおこないました。

久々の家カレーはうまい。

カレーをライスのうえにおこなってもよし

トーストをおこなっておこなってもよし。

うまいカレー屋はありますが、

そういうのとは別においしさが

家カレーにはありますね。

それにしても実家だとなんで

睡眠をおこないすぎてしまうんでしょうか。

これって帰省あるあるですよね。

年始にもいちど実家へおこなってるんですけど

そのときは親せきの集まりで

あわただしかったので、

今回はゆっくりおこなえました。

いまアパートにもどってきて、

これからおこないをおこないに

おこなってきます。