ブログ苦闘録Sin? #6

サイドバーのところにオススメ商品を表示してみました。
こうすると、その商品に興味もってる人が検索して訪れることもあるかなーという浅はかな考えです。
でも、紹介してる商品に関係あることほっとんど書いてないですからねー。来た人を引き止めるちからが限りなくゼロに近いです。
まあでも、そういうのは追々なんとかしていくとしましょう。

ところで、最近ふと、気づいたことがあります。
人気ブログ&ホームページの共通点です。
つまり、人気ブログ&ホームページがいかにして昇り詰めたのか!?というその理由ですね。
これはすごい発見ですよ・・・!
だってそれが分かったということは、ぼくも同じことをすれば備長炭ブロガーからBBQブロガーに昇格することができるかもしれないということなんですから!
ほんとに、戦慄が走ったもの。鳥肌?たたなかったわけないだろ!!ばか!


で、その人気ブログ&ホームページの共通点とは!
何かというと!

“なんか突き抜けたかんじ”

です!
これです!
いいこと知った!ラッキー!!
と思った方。それは運ではありません。
もし、これを読んだあなたのブログが鬼のように栄え、あなたが天廷四ブロガーに数えられるほどになったとしても、それは、まああなたの実力もあるかもしれませんが、大体ぼくのおかげと思ってくれて大丈夫です。
なのでブログが本になったりしたら、印税めいたものを分けてくれても、ぼくは「うわ、お礼の気持ち現金かえ!」とか思わない方の人間なので全然OKですよ?
そして、なんか淡~くふざけてタラタラしてる今回のぼくは全然突き抜けてないです。
まあ、いわば今のこの感じが突き抜けてないかんじなわけですね。これは流行らんわ。