選挙シーズン到来!猫も杓子もメイドさんも!?

選挙カー

選挙シーズンですね。
猫も杓子も。
最寄駅は各駅停車なウチの団地にも選挙カーが走りまわってます。
それで、その、ぼくの庭を這い回る、穴があいて虫が住み着いているブロックタイプのホワイトチョコは、天面に生えたタコのくちからエアーをバイヴレートする言葉という名の墨を庭に向かって吐くわけです。

「**でございます!***をより***する***!でも***な世の中を**することは***ございますが*****ではありますまい」

とかなんとか。その内容には、新聞も読まないしニュースもほとんど見ないぼくが聞いても、すぐその浅はかさが読み取れるような、とりあえず一時的に人の気を引くだけのもので、イカ墨と違って食べれもしない(選挙アナウンスという名の)タコ墨が、エアーをバイヴレートというかレッツ・バイヴレーション!するわけです。

「***でございます!みなさん、****はもう****です!」

「***です!***をどうぞよろしくお願いいたします!ご主人様!」

ご主人様!?
そう、彼奴らは最近の萌えブームに乗っかって「ご主人様」と言ったのです。
ウチみたいな田舎の団地にメイド萌えの有権者いてるかー!
浅い!

でもぼくそういえば前にメイドカフェ行ったんですよね。それでけっこう楽しかったんですよね。
彼奴らの吐いたタコ墨は、ちゃんとぼくの中のメイド萌えのタコの稚魚を優しく包み込んでくれていたのでした。