神々の気まぐれ

サンダルのいたずら

ぼくはサンダルという物をあまり持っていないので、新しいサンダルが欲しいです。(なんてどうでもいい話題だろう)
というのも、今はいてるサンダルのソールが足の形にフィットするように凹んでるタイプのもので、それはいいんですけど、サイズがちょっと小さいから、足にぴったりフィットしすぎてしまって、歩くたびに屁みたいな音が鳴るわけです。ちょうど、手と手を斜めに合わせてブッてやるあの技みたいな感じです。
それが偶然ぼくとこのサンダルの間で起こってしまった。
ぼくはこの出来事のことを、屁にあこがれたサンダルの神のいたずらと呼んでるんですが、もううんざりです。
屁をこくのは、お尻だけで十分なんです。お尻ひとつ分の屁でも、屁が屁足り得る要素は満たしています。
なのに、さらに両足もあわせて3つなんて!トライガンじゃないか!砂漠で皮の上下にロングコートなんて嫌でならない!
でも、お尻、両足に加えて、手とクチでも屁を鳴らせば、5発同時も可能ってことですよね。それはそれで、サイコガンダムみたいでかっこいいですよね。拡散メガ粒子砲みたいで。
いやあ、しかし、サイコガンダムはかっこいいですけど、平和な日本の街に現れたら困るでしょうねえ。邪魔になるし、服のサイズ合うのないし、絶対う*こデカいし。
う*こに関しては、いつまでも流れずに残り続け、遠い未来で、それこそ最古のう*ことして発掘されかねないですもんね!ね!

そういうわけで、買い換えます。今度買うサンダルに宿る神は屁なんかにはあこがれていないことを祈りつつ・・・。