Gave me K-A-I-S-H-O !

ぼくが通ってる大学の近くのとある喫茶店に、めっちゃキレイな店員さんがいて、その店は大学に行くときの通り道にあるので、いっつも気になってたんですね。
歩きながら店の中みて、その店員さんの顔が見えたらラッキー、後姿だったら「ちぇっ」ていう感じで。
でも喫茶店って、高いし、友達とだったらマクドとかロッテリアのんが居やすいしとかの理由で今までそこに入ったことなかったんですけど、もうすぐ卒業なので、先日ひとりで大学に行く用事があったときの帰りに寄ってみました。
とりあえず、窓に貼り出してた写真がおいしそうだったチーズスフレを注文。ドリンクは、コーラを400円でぶつけてくる好戦的な姿勢にたじろいたぼくは頼みませんでした(喫茶店では普通の値段なんでしょうけど)。
注文を取りに来たのも、スフレを持って来たのも目当ての店員さんでした。
「ありがとう」って言おうとしましたけど、アガってしまってうまく声になりません。
店員さんは近くで見てもキレイでした。
で、ここからどうしよう……!
と一瞬考えました。

A.当たって砕けろ!いさぎよくズバッと告白する。
B.うさぎよりかめ!堅実に雑談から入る。
C.芸大生ならからめ手!グラスの水をパンツにこぼす。
D.うだるような暑さだった夏が今は恋しい!いちゃもんつけて怒る。

もしぼくが勇気リンリンのぼくだったら、ぼくはどうしてるんだろうか?
まあ別に、キレイな人やなあ、と思って寄っただけなので、どうもしないんでしょうけど。それにぼくは、女性ってだけでアガってしまいますし。
なので、そのまま、少しだけ早い手つきでスフレを食べ終えて店を出ました。
まあ、別にそれだけの話です。

* * * * * * *

う~ん、それにしても、もうすぐ大学生もおしまいです。
もう立派な大人になりつつある年齢なのに、ぼくの経験値はお子様並のまま。
でも、ぼくが思う、「これをすれば、ぼくを取り巻くいろんなことがいい方向に向かい出すに違いない」っていうのがあって、それは“就職”と“恋愛”です。
どうなんでしょうねえ? でも、するぞ~!
もっとがんばれ、僕よ!(就活ぜんぜんはかどってないし、ほとんど外出しないので出会いも何もありません!)