超越者あらわる!(夢)

夢みました。
子猫が出てくるだけの夢なんですけど、子猫が死ぬほどかわいい!
夢の中の子猫を見て、抱きかかえたとき、脳が子猫以外を描写するの完全にやめて、とにかくかわいい子猫のかわいさのディティールを描くことに全力が尽くされてました。
ぼくのこぶしより小さい頭に、かかえる腕の加減をちょっとでも間違えただけでこわれてしまいそうな体。かわいい。かわいすぎて、その体から滲み出すかわいさの濃密さが限界を超えて、目に見えるエキスとして顕れてきてました。エキスはオレンジ色。
子猫かわいい。幸せ。

っていう。
子猫は実際にかわいいものなので、これって、見た夢の話として、なんて不毛なんでしょうね。
ぼく犬派ですし。
でも、かわいかったなあ……。臨界超えてたなあ。