M-1を楽しむコツはラジオ!

ラジオってテレビより出演者に親近感わきやすいです。
比較的、リラックスしてるからなのか、少人数でずっと喋ってるからなのか、ひとりひとりの素が出てる気がします。
で、ぼくは、MBSラジオの『ゴーJ』、『ゴーK』、『ゴー傑P』っていう、よしもと芸人さんの番組を毎週きいてるんですけど、チュートリアル麒麟笑い飯も出演してて、それずっと聴いてるので、みんなかなり好きで、この3組が出場した今年の『M-1グランプリ2006』は観ててめちゃくちゃハラハラしました。
みんな優勝でええやん!って。
でも結果には納得です。群ぬいてたもんなー。何回もみたネタでしたけど、それでもずっとおもしろい!勝つべくして勝った。
勝つべくして勝ったなあー。
あと、生放送はいいですね。失敗するかもっていうスリルからか、より臨場感がありますもんね。