ヘヤッ!

あー、もう、もうすぐ社会人です。
入社式、来週の金曜やもんねー。
で、初めてのひとり暮らしをするわけですけど、きょう、部屋探してきました。部屋探しは本当は1月前には目星つけとくもんらしいですね。やばいです。
まあ、引越しはあわただしくなりますけど、物件はなかなかいいのが見つかりました。
この時期はいい物件は埋まっていくらしいので、それを考えるとけっこう奇跡的な条件の部屋らしいです。
ちなみに、風呂トイレ別で高速インターネットできて治安よくて駅近くて静かでっていう。ただ、1階の部屋です。でもおかげで、家賃が抑えられてるわけなので良いです。
しかし、こう、見知らぬ土地で暮らすとなると不安いっぱいなので、不動産屋の人はめちゃくちゃ頼もしいです。いろんなこと教えてくれますし。ホントにありがたい。
大変そうだけど、すごいやりがいある仕事やろなーと思いました。だって、お客さんの新しい土地・生活・人生への不安を背負うんですから。まあ、いろいろあるんでしょうけど。
話をきくと、ホントにいろんなお客さんがいるそうですね。

部屋が決まっても、すぐに引越しの準備していかないといけません。
でも、わからんことだらけ!
早く落ち着きたい、慣れたい、日常にしたい。そう切に願ってます。

入社したら、ナンセンスアニマルコミックエッセイにして気晴らししよ。ヒマあったら。