とうといTOY

Toy
Toy
Toy

《TOY》です。
今日タワレコで視聴して衝動買いしました。

ジャンルはエレクトロニカに入ると思います。
この《TOY》ぼくがこれまで聴いてきた
エレクトロニカの中でも最も強烈なユニットのひとつです。
内容は、レビューでも見られる
「おもちゃ箱をひっくり返したような」
という表現がぴったりくる音してます。
おもちゃの箱庭を、
おもちゃの人形や動物だちが仲良く遊んでいるような、
そういう絵がしっくりくる音楽。
それもそうなのですが、ぼくが思ったのは、
3才くらいの頃に親に連れられておもちゃ屋に行ったときの、
あの夢のような気分、わくわくする感情を
そのまま音楽の形に変換したのが
この《TOY》の音楽だと思いました。
そうそう、音楽って、
それひとつだけで成立するものじゃなくて、
感じたこととか思ったこと、伝えたいことを
表現するための手段だったなあ。