気分を変えて

前の日記で、ミサさんという女性の誕生日プレゼントに
ラトビアの石鹸を買ったはいいけど、
特に会う予定ないしどう渡したもんかと書きましたけど、
昨日渡しました。
ミサさんがバイトしてるのが、
ぼくがアパートから実家に帰るときに通る駅なので、
たまたま帰る用事あるからバイト終わりに……
という感じの口実で会いました。
会って食事しただけなんですけど、
どのタイミングで渡せばいいのかわからずだらだらしてたので、
結局別れ際に渡しました。
前に石鹸とかアロマよく使うって言ってたので、
まあまあ喜んでくれたみたいです。
とちゅうプレゼント持ってるのがばれないように、
全然関係ないメガネ屋の紙袋に忍ばせて、
もし「その紙袋なに?」って聞かれても大丈夫なように、
「実家で作ってるイカナゴの釘煮を入れて
持って帰るためのタッパーを入れてるんですよ」
というカバーストーリーも用意しておいたんですけど
杞憂に終わりました。

と、こんな個人的なことを書いてもブログは繁盛しないので、
先ごろ『超熱血高校くにおくん ドッジボール部』が発売されて
アゲアゲな『くにおくんシリーズ』を交えて同じこと書きますね。

前のでーたふぁいるは、
長谷部さんというスケ番の誕生日プレゼントに、
松戸の十八番が使える「へんしんわざの書」を買ったはいいけど、
今は彼女のいる冷峰学園に殴りこみに行く予定ないし
どう渡したもんかと悩んでるってとこまででしたけど、
昨日渡しました。
長谷部さんのシマは、
ぼくが桜宮高校から家に帰るときに通る地域なので、
集会終わりに……という感じの口実で会いました。
集会中だとダブドラ兄弟や鬼塚が怖いので。
会ってからは屋台のおでん屋でちくわぶ食べただけなんですけど、
どのタイミングで渡せばいいのかわからずだらだらしてたので、
結局別れ際に渡しました。
「へんしんわざ」は気分転換できて良いですから、
まあまあ喜んでくれました。
とちゅうプレゼント持ってるのがばれないように、
全然関係ない「おぶおぶしゅーと」の紙袋に忍ばせて、
もし「その紙袋なに?」って
チェーンで脅されても大丈夫なように、
「家で作ってる『どおくまんスーツ』を入れて
学校に持っていくための袋なんですよ」
というカバーストーリーも用意しておいたんですけど
杞憂に終わりました。

……だめだ。
オフの友達もくにおファンも
興味もたないクオリティにしかならない……。