仕事が決まった長男のぼく

去年正社員の仕事やめてから半年、
やっと仕事が決まりました。
仕事っていっても、アルバイトですけど。
まあ、契約社員登用あるみたいなので有りかなと。

仕事の内容は、
群がってくる人々に苦汁を飲ませるというものです。

スウィーツだなんだと甘ったるい食物がもてはやされてる昨今、
事実甘ったるい国民が多い、と思うのです。
益荒男(ますらお)や撫子(なでしこ)という
ソリッドな呼び方が似合うような輩はもういないのか! と。
こんな甘ったれた奴らは苦汁を、
ぐいぐい飲ませて性根を叩きなおしてやる!
・・・というスタンスで働けば、
モチベーションが上がるかもしれませんし、
疲れるだけかもしれませんね。
疲れるだけかもしれません。

ちなみにカフェの仕事です。

まあ当面の収入源が確保できたので安心です。
数十万あった前職の貯金が家賃ひと月分を切ってましたので。
これで新たまねぎが買えます。