ずっ


ピン芸人バカリズムの作・演出「科学の進歩」OP。

この人ってほんとに天才肌だと思います。
『R-1ぐらんぷり』でも演じられらた
トツギーノ」が有名ですけど、
最近『レッドカーペット』でもやってる
「贈るほどでもない言葉」ってネタが
この人のセンスをまざまざと感じさせてくれます。
このネタは学校の卒業式の日、
教室で最後の出欠をとる教師に扮したバカリズム升野が、
生徒ひとりひとりに贈るほどでもない普通の
言葉を贈るっていうネタで
「電源を、入れると、点く」
とか当たり前のこと言うので、
途中で予想できそうなんですけど
そのことごとくが外されるっていう。
落ちるとわかってるのに打てない
フォークボールみたいな感じ。
「アパートは、住め」
とか。
この「外し」はそうとうセンスいると思います。
(まあ外されたと思うかは人それぞれでしょうが)

で、この歌もそういう「外し」のセンスが
いかんなく発揮されてて、
まあ、ばからしいです。