銘刀・歩裸突婦

最近CMやってるユニクロのブラトップってあって、下着とキャミソールみたいなの? が兼用になってるような感じの、まあパット入りキャミだかなんだかだと思うんですけどそういうのがあって、CMでは女優の千明さんが、栗山千明さんが、その人が、上半身それ一丁で街をかっ歩して、「わたしはこれ一枚で行く」ってコピーが入るんですけど、その、千明さんしかり、このCMみて夏のトップスはブラトップ一丁がオシャレね! と思った女性たちに言いたいのは、その二の腕と鎖骨フルオープンにするという行為は、銃刀法違反というか、それ抜き身の刀剣といっしょだぞ! ということです。
たぶんまあ、実際はなんぼなんでもそんな半分下着みたいなもの一丁で出歩かないと思うんですけど、スポーツジムとかサイクリングコースとかでは遭遇するのかもしれない。
なんかスポーツウェアっぽいですもんね。
ぼく来月ロードバイク買うんですけど、まあ高い買い物なんですけど、いま楽しみでならないです。