MOTHER X MOTHER

歯医者に通ってるのですが、その待合い室で女性ファッション誌を読むのが習慣になっています。他に絵本とかしか置いてないもの。
ただまあ、でらまびいにょうごの写真がたくさん載っているのは眼福ですし、そのファッションからは男ながら学べる部分はある。
よく読むのは、働く女性や若奥様をターゲットにした「VERY」って雑誌なんですけど、それにのってた「子どもの入園式準備・対策特集」によると、どうやら入園式への道中のとき幼稚園の半径3キロ圏内は、第3子を送り込む大御所ママのテリトリーだから、一切の油断は許されないらしいですよ。
テリトリーに入ったら新米ママは気配を断つことが重要だけど、でも園で一目置かれたいなら、派手さを控えたコーデでまとめておき小物でセンスをアピールするっていう戦法が得策だと。
園到着後は大御所ママとの肉弾戦(なんかの例えだけどなんの例えか忘れた)になるから、常に神経を研ぎ澄ませていないとならない。
っていうのがなんか、キメラアントが根城にしている宮殿へ突入するハンターみたいだと思ったので新米ママは「HUNTERXHUNTER」キメラアント編も必読ですね。いや、というか、読みたくなったので読んでますが、やっぱりおもしれEEEE! 「――が」「王。」がおもしろい。JC25巻No.268でネコ娘が王を見て、あれいつもの王とちがう、ってなったけどよく見ると、

「――が」
「王。」

思わず「うん」とか「ああ」とか「そうか」とか
唸ってしまいそうになるのならないのならないの。