t/t:R

友人と「なんでだろう~♪」のテツandトモの話をしていて
思い出しましたけど、
彼らには本芸の「なんでだろう」とは別に、
「顔芸」があって、なんかで見たことあって、
衝撃をうけたんですけど、
それがかなりの職人芸で、しかもおもしろい。
笑点」のOPのBGMに合わせて
百面相みたいに表情変えていくっていう芸です。
テツトモは何故これをもっとおさなかったんだろう。
このレベルの芸なら、飽きるとか飽きないとかの
そういう問題は通り過ぎてるし、
喋らないパントマイムの一種なので、
世界中どこでも通用しそうだと思うんですが。
これみると、この芸に対していかに「笑点」のテーマが
マッチしてるかわかりますけど、
いろんな曲でこの業を見たい。
芸の質からいって、
ニコニコ動画とかでヒーローになれそうだ。
とにかく音ひろいすぎ!