速い自転車で走ることを風ると言うことにする

コーヒー豆と水筒

今日はバイト休みなので風る。
ロードバイクなら大阪市内くらいなら庭みたいなもんです。
堀江にある、
日本珈琲豆焙煎界の雄である男に弟子入りし
自分の店を持った女性のカフェに行く。
うまい。さすが雄の弟子(UDC)。
これどんな豆ですかとか相談して、
写真の豆を買いました。
ビニールでパックしてるのにいい香りです。
そう錯覚するくらい、珈琲然としている豆。
堀江からこんどは梅田に風って、
シルベストサイクル梅田へ。
愛車を買った店で、冬用のウェアでもしばこうかと立ち寄る。
しばらく来ないうちに店でかくてきれいになってて、
とても賑やかでした。
ウェア高いのでちょっと、また今度にして、
とりあえずボトルを買った。
夏つかってたボトルより一回り小さいサイズです。
あと、新しい店、
フォームをコンピュータで見るブースみたいな、
未来みたいなブースがあって、
自転車ブームに乗って新たに大量に生まれた
サイクリストたちのレベルを底上げする拠点に
この梅田のショップがなっていく、そう感じて、
ブーム関係なく、あくまでブーム関係なく
ロードバイクに乗っているぼくも
うかうかしていられないなと、
でも別にうかうかしててどうにかしてくる
自転車友達とかいないし、
少しさみしくもなる。
そしてさみしい気持ちには、珈琲がきく。
良い流れで過ごした一日でした。