ハ・ラ・ヘ・ツ・タかもしれないわけじゃないですか

パートの姉さんが言うには、

黒電話の時代は彼氏に電話するのも大変だったって。

相手の親がでちゃったら何の用ですかだの

空気読まないこと言ってくるとか、

まあそのぶん、楽しかったなーのことの、だそう。

25歳のぼくもギリギリ家電話世代だから共感できる。

いや彼氏の彼女のいうぶぶんは全く共感できない。

デートで、駅で、待ち合わせってなって、

駅に行っても彼氏が来ない。

そういうときは駅の伝言板

“駅前の喫茶店でまってます。 M子”

うわあ伝言板やXYZやとテンションあがる。

伝言板いいなあ。

ネットでいうとBBSという場も好きだった。

不便、手間って良い。

手段がまわりくどい分気持ちがこもる余地と

相手が想像する余地があるから

実際の言葉がゆたかでなくていいじゃないですか。

だってあれでしょ。

クルマのヘッドライト5回ぱちぱちやったら

きゅんとなるんでしょ。

ばかにしてないですよ。