潜在能力は未だ眠ったまま

コーヒー豆はいろいろあって

それぞれ味に個性がある。

でも自分で淹れても

あんまし個性がでない。

コーヒー豆のちからを引き出す技が

不足している。

実際、豆を挽いたときはすごくいい香りが

するんですけど、

抽出されたコーヒーからはもうあまり

香りがしなくなってる。

コーヒー屋で飲んでめっちゃおいしいと

思ったから同じ豆を買って自分で淹れても、

劣る味しか出せない。

うーん、奥が深い。

コーヒーをあまり飲まない人は、

そんなこといって店の雰囲気とかで

おいしく感じてるだけじゃないの?

とか思われるかもしれない。

ぼくもそう思ってた。

でも本物は出会った瞬間わかる。

なんつって、

えらそうなこと言っちゃいましたねぶりぶり。