運動は架空だがやろうという意志はあるんだ

1ドランク1ブログ運動に参加。

お酒を飲んだらブログを書こうってことですね。

ぼくは3日に2日は夜に

ビールかチューハイを1缶飲んでます。

じゃあちょうどいいや。

「おやすみなさい」の代わりに

やわらかくなった頭で記事を書いて寝る。

銭湯によく行く友人が

サウナで男色の方によくからまれるらしいけど、

ちょっかいかけてきたら(さわってきたら)

顔をなぐると引きさがると言っていた。

「えーそれ、大丈夫ですか?」と、

殴ったりなんかして、

相手逆上して暴力で反撃してこないか心配したら、

「掌底やから大丈夫ですよ。

 グーやったら顔5回イッたら

 手首ぐねるとこでっすけどね」

と具体的なデータを提示してきた。

顔面グーパンチは5回まで。

ちょっと回答としてはずれてるけど。

先日もからまれたらしく、

サウナで隣になった人が、

横からその友人の顔をのぞきこみながら

自らのカブトボーグをチャージしだしたらしい。

ていうか自らの剛剣卍カブラを

秘剣カブラステギに強化しだしたらしい。

友人は、相手が自分の顔を

覗きこもうと横から身を乗りだすたびに、

今回も、パンチで応戦したそうだ。

いい角度の打ちおろしの右ストレートを

お見舞いしたそうです。

それでなんとか退けたそう。

横から身を乗りだすたびに――

っていうくらいなので、

相手も何度かこらえている。

普通一発殴られたら引くか

激昂するかしそうだけど。

ちなみに相手けっこう筋肉質だったらしく、

友人は華奢な体型なんですけど、

普通こわくないか。

相手ほんきで襲ってきたら

どうしょうもなさそうだけどなあ。

「サウナでちょっかいかけてきよる

 あの手の人らはだいたい気ぃ弱いんですよ」

そうなんですか。でもこわくないですか。

ていうかなんでしょっちゅう

そんなことに遭遇するのに、

しょっちゅう銭湯行くんですか。

それだけ銭湯が大好きだからですよね。

そうにちがいない。

納得して、

おやすみなさい。