ササササイクリングググ

書きたいことはだいたいツイッターで書いてしまうから、

ブログで書くことないなあと

思いつつ、

ブログ書き出してみると

ツイッター以上にやくたいも無い話に

なっていくから、

ブログはブログで良いものだ。

ちがう。ブログはもともと良いものだ。

そんなことはいいんですが、

久々にサイクリングに行ってきました。

サイクリングというのは、

サイクリングのことですが、

そのサイクリングのことじゃなくて、

こっちのサイクリングのことです。

そうそのサイクリングです。

ほら掴んで!それがサイクリングです。

やっぱり淀川のサイクリングは――あっ。

ほらゴム手袋つけてないから。

はい、もう一回、掴んでください。

こっちにしっかりした造りの土手を

用意してあるので、

ちゃんと掴んだサイクリングを離さずに

それこっちまで持ってきてくださいね。

ショッピングとか、

どこか目的地のあるサイクリングは

それもサイクリングですけど、

サイクリングとしてはちょっとまあ

軍手で充分なくらいなんですけど、

やっぱり水揚げされたばかりの、

ほら土手やら河川敷やらで、

元気よくぴちぴちしてるのが

ホントの、っていうと語弊ありますが、

ホントのサイクリングっていうんですか、

やっぱり違うわけですよ。

サイクリングっていうのは、

サイクリングだけを目的にした

サイクリングがサイクリングなわけです。

何も余計な荷物は持たずに出かけて、

のれんをくぐる。

「らっしゃい」

「今日も暑いですね」

「夏ばてなんてしてるんじゃないの?」

「やあ、ちょっと来てますねえ」

「お客さん、そしたらサイクリングなんてどうだい?」

「おおっ、いいねえ。じゃ、カケで」

「よっしゃあ、サイクリング、カケいっちょーう!」

夏。って感じじゃあないですか。

やっぱこれだね!って。

やっぱサイクリングですよ。

もちろん給水、熱射病対策もしっかりしてね、

それで、活きのいいのの活きのいいところを

活きのいいままでね。

こう、がーっと、ね。

汗すごいかくけど、

しんどいけど、

肌は焼けるし、目もくらむけど、

サイクリングは、なにかこう、

染みる。染みてくる。

じん、と残るんですよね。

帰宅してからも、

いい気分でいられる。

いいもんですよ。

どうやるのかって?

難しく考えなくてもいいんですよ。

サイクリングに出かけなさい。

そしたらそれがサイクリング。

サイクリングをしてるひとが

サイクリングをしているということが

それまさに±サイクリング。

レッツ・サイクリング!

でもぼく今からバイトあるんで!