たまった近況まとめてポイ!

今日は何の日だと思いますか?

ぼくは今日、仕事やすみです。

答はホリデイですね。

個人的な答えでスイマセン^^;

さあ、何から書こうか。

いろいろあった。

というのは、

日記やブログを書いてる人なら

わかってもらえるんじゃないかと

思いますが、

つまり

特には書くことがないという意味です。


バイトがもうすぐ3年目なんですけど、

そろそろやめようかと思う。

今の生活に慣れてしまって、

就職するスタンスになれないでいる。

ここはバイトやめて、

新しい職さがさんと仕方ない状況に

陥らないといけない。

どうせ、就活、やりだしたら、

わりとがんばるはずだ。そういうやつですよ、ぼく。

がんばってね。数ヵ月後のぼく。

今のぼくは動画制作でもしとくわー。

まあキミはキミでがんばってくれたまえ。

辞めようと思ったのは、

いつまでもフリーターではいられないな、

と思ったからというだけでなく、

ちょっと前にちょっと、あったのだ。

親戚が亡くなったのだ。

死に目に立ち会って、

そこから田舎のばあちゃん家で葬式。

段取りに忙しくて哀しむ間もなくて、

ぼくら家族全員、3日は風呂に入ってなかった。

田舎の葬式ってすげーな!

と、客観的な部分で思った。

来客多い。

一応、喪主の妹の息子って立ち場なのでぼくは、

事務的な段取りや来客への料理つくるの

できないかわりに、

弔問客への対応したりとかなんとかそのへんの

話はまあいいんですけど、

ばたばたした数日間のあと、

バイトなんだけど、

どうも体が重い。

なんかぼーっとする。

バイトが終わって店をしめて、

ひとりになったとき、

急に腰がくだけて

ちょっと泣いてしまって、

そこで、

ああ、ずっと緊張の糸はりつめてたんだなあ、

とわかった。

バイトも終えて、ひとりになって、

抑えていたものがあふれたのか、と。

我慢してたからずっと体が重かったんだ。

次の日の朝、腰がめちゃくちゃ痛かった。

生まれて初めて自分でサロンパス買った。

体、重い。

バイト中も動きにくくて、

ぼーっと突っ立ってしまうときが多い。

まあ単に、葬式のときにした力仕事で

腰を痛めていただけだった。

体重いのは物理的に

腰にちから入らないからだった。

それをなんか、

悲しいことがあると体の調子って

こうなるんだと勘違いして、

勘違いが感情に影響を与えてしまい、

泣いてしまったんですねえ。

と、関係ない腰の話は置いといて、

その葬式のときに、

実家や親戚の周辺の

状況ではじめて知ることが多くて、

なんとなく、ひとり暮らしやめて

帰らなきゃと思った。

親の手助けがしたい。とか。

だから最近親に会ったとき、

今後どうしようと考えてるか話してみた。

そしたら、

「それより、誰か良い人みつけてくれた方が

 うれしい」

って。

まあ、ぼくが帰ることについて、

本音でどう思ってるかは、

あえて言わないようにしてるのかな

っていうのもありますが、

そうなのかー、と思った。

結局、実家帰るか、

このままひとり暮らし続けて

こっちで仕事みつけるかは

ぼくの気持ちひとつなのか。

どうしようかな。

どうしたいんだろう。

そう、確かに、

帰って両親といっしょにいるのも

親孝行だけど、

ぼくみたいな息子が

いい相手をみつけることも

親孝行なんだろう。

いろいろ考え込んでしまいます……。

仕事、将来、両親……。

もう26歳。

そろそろしっかり前進しはじめないと

いけないのかもしれない。

ちょっと遅すぎるくらいかも知れないですけどね。

それよりですね、

ちょっと、

近所のスーパーのレジに

とても素敵な女性がいるんですけど、

眩しくて顔を直視できないくらいなんですけど、

どうやったら仲良くなれるだろうって

そのことが今一番の悩みです!><