動画もうpしなければならないのである

近所のスーパーにとてもかわいい娘がいます。

めちゃくちゃ美人とか

めちゃくちゃスタイルがいいとか

そういうんじゃないですが、

笑顔を向けられると

顔を直視できなくなる程度。

たぶんぼくと年は近いんですが、

落ち着いた雰囲気と

出くわす時間帯からして、

もしかして主婦?

って疑惑もあります。

ああ、接点もちたいなあ、と思うんですが、

彼女レジ係なので、会話しにくいんですよね。

レジって通過するところですし。

ではどうしようか。

メアドとりあえず渡してしまおうか。

バイト先でいろいろ相談しているのだ。

40代主婦(元不良っぽい)曰く

「メアド書いた紙わたしてまえば?

 もし結婚してても、

 相手ネタにするやん、おもろいやん」

メアドもらった相手は

独身だと思われたことを喜んで

内輪で自慢話のネタにするんじゃないか、

ということだ。もし主婦なら。

アプローチ失敗しても

喜ばれたりおもしろがられたりするのなら、

それはけっこう気が楽だ。

40代主婦(茶道たしなんでる)曰く

「いきなり手紙わたしたら警戒されるよ。

 あたし、学生のころバイトしてて

 電話番号書いた手紙わたされて

 こわかったし。

 もうそのスーパーで働いたら?

 これめちゃくちゃいい考え違う?」

真逆の意見で非常に困る。

昔と、メール文化のある今とじゃ違うから

わからんけど、とも言い添えてたけど、

実際、そういうアプローチ受けて

警戒心いだいたなんて話は

説得力あって困る。

そこで働けばって、ちょっと大義すぎないか。

30代女性(いつも落ち着きがない)曰く

「わたし、何とも思ってないし

 接点もほとんどない人にメアドもらったことありますけど、

 何も思わんと、

 単におもしろそうやなーってメール返しましたよ。

 結局、2年半付き合いましたけど。

 別にいきなりメアド渡されても警戒しないし、

 むしろ嬉しいと思いますよ。

 そこからどうこうなるとかは別にして」

そうなのかー。

別にいやな気持にはならないらしい。

しかも場合によっては、

何とも思ってないところから

付き合うことに発展したりもするらしい。

夢がひろがるね!

20代男性(設計会社勤務)曰く

「それはどうしようもないやろー。

 喋ったこともないんやろ?

 レジの娘やったら喋りにくいし。

 そんなことより、まず就職しろって、まじで」

そう、どっか目をそむけがちだけど、そう。

とても現実的な意見である。

でも何かその娘に対してアクション起こさないと、

現状ほかのことは考えられないというのも事実。

なんというか、

年上の女性陣はなんか、

おもしろがってますね。

同年代の男性は、

真面目に心配してくれている。

どっちの意見を尊重すべきか。

まあどっちも何もないんですが。

とりあえず目の前の命題に

何らかの決着をつけないと

次にいけない。

かといってどうしましょう。

接点ないけど気になる女子に

アプローチするということに関する

経験値0なので、

どうするにしても

完全に出たとこ勝負です。

まず勝負に出る勇気を絞り出すとこから

始めないといけない。

動画も うpしなけらばならない。

そうなのだ。

やるべき課題は、多い。