ブログ苦闘録Sin? 序章

今やってるブログも含めると、ぼくはかれこれ3年半ホームページをやってます。
ふつうHPを3年半やってれば月1000人以上の人が訪れる規模になってるはずだし、実際ぼくが以前やってたサイトでそういう時期がちょっとあったんですけど、現在のぼくの場合、月2人です。1人だっけ?

原因はハッキリしてまして、更新が少ないことと、たくさんの人の興味をひくトピックを扱ってないことと、輪を広げる努力をしてないことが挙げられます。細かい理由も挙げたらもっとあるかもしれません。
まあ、そのへんのことにうすうす感づきつつ、今まではめんどくさがって特に努力してなかったんですけど、なんか急にがんばってちゃんとブログやろうって気になりました。

急にそんな気になった理由はいくつかありますけど、自分が作ったり考えたりしたコンテンツをたくさんの人に見てもらいたいからっていうのが、やっぱり一番ですね。ほんの短い期間だけあった蜜月を再び!っていう感じです。あと、最近ちょっとヒマだし。

というわけで、これから『ブログ苦闘録Sin?』と題して、このブログを栄えさせるためにがんばってるぼくの動向を報告していきたいと思います。
賭博黙示録カイジ』とはいっさい関係ないけど、似たタイトルをつけてしまったよしみで手始めに『カイジ』でも読もうかな。どうしようかな。

まあ『カイジ』のことは置いといて、このコーナーはブログ初心者やのびなやんでるブロガー、ハートは熱いのにきっかけがなくてくすぶってる備長炭ブロガーには必見の内容になると自負しております!
同じ境遇に共感したり、底辺を見て安心したりできますからね。あと反面教師にするのもいいですね。ってコラ!


キレのいいノリつっこみが、ひらひらと落下するティッシュペーパーをも切り裂いたところで、今回はこのへんで。