ブログ苦闘録Sin? #2

きのう就職活動で行った会社説明会で見た会社の紹介ビデオがヘンでおもしろかったので、

こ、これは!
・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわわ・・・

と思ったので、「よっしゃ、べつにネタ探しに来たわけでもないのに、こりゃ棚からぼたもちやでえ!」と内心で小躍りしつつ、帰宅し、日記『しゅうかつSin? PRビデオ最低譚』を書きました。
女性受けも見越して『るろうに剣心 明治剣客浪漫譚』をもじったナイスなタイトルでつかみもばっちり!
の!
はずなんですけど、あー!書いてみるとあのビデオそんなにおもしろくないわ!と思ってきました。あー!ぼくのネタをチョイスする目どぐされとるわ!と。
でもそこでぼくは機転をきかせて、途中で内容を脱線させるという手段でネタがいまいちというピンチを乗り切っています。見事に!(これはセルフお世辞というれっきとした技である!)
そのかわり就職活動の同志がどうがんばっているかを知りたい人たちという今回のターゲットは大きく外してしまいましたけどね。
まあ、それでよければ、苦闘系ブロガーのみなさん、脱線回避方は便利ですよ。読む人のことなんか気にも留めずにテキトウなことを書けばいいのだから!

まさに今ぼくは苦闘しています。