ブログ苦闘録Sin? #3

もっとブログのコミュニティを広げないとなぁと思います。

自分のブログと似たジャンルのブログだったら、ぼくからコメントもトラックバックもしやすいし、もしそのブログのほうからこっちに遊びにきてくださった人がいても興味を持ってくれやすいに違いない!

と、思って我がブログ『Quest E』と似た感じのブログを探しましたけど、
まあ、見つからない!というか探しにくい!
世間に広く知られてるモノとかカルチャーを扱ってるわけじゃないからなあ。

ノンジャンル垂れ流し系ブログは、栄えさせるには厳しいようです。
ぼくはイバラの道を選んでしまっていたのでしょうか。
あー!しまったなあ!