二児の母が同窓会に行くときのように

お盆休みは昨日で最後だったんですけど、家族で映画観に行ってきました。『パイレーツ・オブ・カリビアン2』。
いやー、おもしろかった。ディズニーピクチャーズ制作だけあって、『ルーニートゥーンズ』みたいなドタバタアクションや、大の大人3人がワガママで大ゲンカする感じとか、すごく楽しい。
ブエナ・ビスタ(配給会社)のお盆に焦点を絞った配給が冴える、老若男女楽しめそうな映画です。

映画観に行くのに、電車を乗り継いだ先にあるメガロポリス(神戸)にせっかく来たので、ついでにショッピングもしました。
神戸元町の『SOUL OF FREEDOM!』って服屋の、前から気になってた≪Made in Heaven≫ていうブランドのジーンズが半額になってたので購入しました。7770円です。
どんなジーンズかって言うと、色はブルーでいい具合にシェービングや洗いが施してあっていいあんばいに裾とかほつれてて、まあ言葉知らないんで説明できないですけど、まあ、かっちょいいジーンズです。各々がかっちょいいと思うジーンズを想像してください。それです!
ただセール品なので、サイズが少ないんですね。店で試着したとき、キツイなあと思ったんですけど、ギリギリ穿けたので買ったわけで、でも家に帰ってから穿くとやっぱりキツイ。スパッツでもないのに股間の形が出るぐらいキツイ。
これはまずいです。せっかく、気になってた服を安く買えて気分よくなってたのに、「失敗したかも」という負の感情が沸き起こりつつあるわけです。いい映画観たこともチャラになってまだ余りそう。
今日という日を、もったいない買い物したもったいない1日にしたくないぼくは、自分の体を見直しました。
ぼくは体脂肪率12%でやや細身なんですけど、なんか、太ももとお尻だけやけに肉がついてまして、これをなんとかすれば、なんとかなるぞ!と思いました。
なので、これからはダイエットを始動しようと思います。とりあえず、朝食はケロッグオールブランです。
お気に入りのジーンズを穿けるようになるぞ!