古い輪っか強し!

最近、喫茶店とかファーストフード店で創作活動するようになりました。
創作活動っていうか、まあ、卒制の脚本書いてるだけですけど。あ、まあ創作活動か。
で、それがどうしたのかっていうと、昔からけっこう小さな憧れだったわけです。こう、軽食系の飲食店に入り浸って書きものするのって。
集中できるので、とくに就活の面接で会社行くときなんかは、いつも面接開始時間より2時間ほど前に軽食屋に入って、そこで喋る内容を紙にまとめてます。だいたいそのときまで、何も面接対策を考えてないことが多いので必死です。

全く、それがどうしたという内容になってるので、ためになる話をひとつするなら、『ミスタードーナツ』は持ち帰りのお客さんが多いので店内に人が多くなりすぎないため、なかなか高水準のイリビタリティを持ってるんですけど、さらにポイントを上げる要因である、コーヒーとカフェオレに対してセットされている追加効果【おかわり自由】は、ホットにしか適応されてないんですよ、ってことです。
アイスコーヒーとアイスカフェオレはおかわりダメだって。
おそらく【おかわり自由】の内在属性が『火』ということなんでしょう。なっとく。
あと、ドーナツのことですけど、ミスドはドーナツの種類はいろいろありますけど、結局オールドファッションが一番うまいと思います。
あくまで個人的な見解ですけど、オールドファッションより破壊力のあるドーナツはたくさんあるんですけど、単位時間あたりの攻撃効率はオールドファッションのほうが上なんですね。外はサクサクで中はもっちり。接触直後に感じる味は薄いですけど、そのあと噛み砕いていくと、封じ込められた甘みが徐々に現れてくるので、おいしさが多段構えになってます。
他のドーナツにも似たようなことは言えますけど、おいしさの段階がちょっと少ないかな。
そして、オールドファッションにはハニーオールドファッションとチョコファッションという派生タイプも存在します。それらはオールドファッションの、はじめの味の薄さを克服しており、かなり完成度が高いです。とくにオススメはハニーオールドファッション。隙がないです。けっこう甘いですけど、これだけでかなり倒せるんじゃないでしょうか?
ミスドに行った際には是非!