なるほど!ぼくの不採用

個人指導塾の会社、落ちたー!
3次選考までいったのに!
・・・・・・。
いやあ、やっぱり社会に認められるのって難しいです。今まで、ほとんど何の責任も負わずに生きてきた人間がいきなり社会人になろうっていうんですから、まあ当然でしょうか。
でもそれ以前に、ぼくの就活へのスタンスっていったら、履歴書を消印有効期限当日に書いたりとかネットでのエントリーの段階で長文書かないといけないとみるやすぐにパスしちゃったりとか面接対策を選考の数時間前だけしかやらないとか、そんな感じなので、そういうとこがいけないんでしょうね。
まあそんなんで、いくつかの会社で3次選考まで行けたりしたんですから、まあ、運はいいようです。
あとは、努力ですね。努力。とりあえずそれだけ。
ただその“それだけ”が難しい。
もし習慣的に努力できるような人間になろうとしたら、ぼくは全く別の人間にならないといけません。それくらい無茶なことです。
でもそれくらいの無茶をしないと、ぼくには就職なんてできないし、しないほうがいいような気はします。
となると、現状のぼくはどうすればいいんでしょう。
まあとりあえずは大学の卒制ちょっとやって、買ってまだ読んでない小説読んで、買ってまだやってないゲームやって、ブログ更新して、読みたくなったマンガ読んで、ネットして、たまには外にでて・・・・・・。

こんなやつ就職できちゃダメだなあ。