べっぴんなにするものぞ!

今日は会社で、外国人モデルのオーディションでした。
ぼくが晩に営業から戻ったら、会社の玄関にチューブトップに全く無理のない人が数人いて、なんじゃいなんじゃいと思いました。
女性モデルはぞろぞろ来て、近く通るときに英語でキャピキャピ言ってるのが、会社の雰囲気に全然あってない!
来る人来る人みんなキレイなんですけど、言葉通じないのと、ルックスのパワーとが相まって、こんだけ隔たりあると、べっぴんさんでも魅力的に見えなかったりします。
自分サイズで見てると、いかんせんぼくの物差しは小さくてダメですね。

ていうような、会社にモデルさんが来たりするぞ!っていうのを就職活動中にきいたら、すごくその会社に良いイメージをぼくは抱いてたかもしれないですけど、実際はあんまし関係ない!
毎日おそいので休まる時間あんましなくて、今日は22時半に仕事終わってもめっちゃウキウキする始末。
勤務時間だいじ。