はやいけどバタバタ

今日は、いつもより2時間はやい21時に仕事終われてほくほくしてました。
帰宅してから着替えて、近所の22時まで開いてるショッピングモールに出かけて、バーゲンやってる専門店街をぷらぷらしました。そっちでは何も買わなかったですけど、隣接する24時まで開いてるイオンでシーチキンとか冷凍食品とか買いました。
ふだん買わない量かってしまって、内心かなりはしゃいでたみたいです。だっしゃっしゃ。

早く帰れたのは、ぼくの直属とは別の上司が「たまには早よ帰り」と言ってくれたからなんですけど、もちろんやっておくことは済ましてから終わったにせよ、なんか、さっさと帰るのって後ろめたいですね。
遅いのが当たり前になっちゃってるせいか、なんか落ち着きません。