青いワンピースの店員さん

今日は仕事でカタログのデザインの打ち合わせに行ったんですけど、今から先方の会社に向かいますって電話いれたときに、参考資料としていろんな分野のカタログとかパンフとか見せてほしいって言われたので、急遽より道して、駅のショッピングモールに寄って高級とかオシャレな感じの店のカタログかきあつめました。
オシャレ・高級っていえば、化粧品とか宝石とか、あとレディスのブティックとかになってくるので、ためらいつつも、そうもいってられないので女性向けの店に入って店員さんに、誰かにプレゼント買いたいけど今時間ないからカタログもらって後でゆっくり検討したい人を装って、話かけました。
みなさん良心的。

何がいいかったかと言うと、オシャレなレディスファッションの店のオシャレでかわいい店員さんと、しれっと会話したっていうのが新鮮でちょっとドキドキする体験だったっていう、中学生みたいなことです。
あと今日は仕事おわるの0時30でした。キシャァァー!