新しいホームページできた

ちょっと前からホームページつくってたんですけど、
できてきました。
>> ここ。
まだコンテンツなんもありませんけど、
これから充実さしていきます。
なにとぞごひいきに・・・。

背景は大好きな『ドラゴンスレイヤー4』
日本ファルコムファミコンソフト。通称「ドラスレ・ファミリー」)
を意識してます。

余談ですけど、
ゲーム業界はハードの性能が進歩するほど
実験的なゲーム(というかキワモノ)が減ってきてますね。
作るのに必要な技術やコストがどでかくなってるからでしょうか。
ウェブのことをいうと、
だれでもホームページやブログで
簡単に自己表現できるようになって、
まずいものも数多く生まれつつ、
埋もれていたすごい才能を目にすることもあるっていう
活発な状況にあるけど、
ゲームはその逆のルートをたどってる気がします。
おもしろくてすごく良く出来てるゲームはたくさんあるけど、
クソゲーとか隠れた名作とか、相当イってしまってるゲームとか、
そういう発掘とかイジって笑う的な楽しみは減ったかな。
というわけで、
このブログもそうですし、新しいホームページもそうですけど、
ぼくはどっちかというとキワモノを作っていきたい。

というようなことは、
言わないでやるほうがかっこいいのではないだろうかと思いますけど、
言わないと不安というか、ぼくってこんなこと考えて生きてるんだぜ!
っていうのを知ってほしいっていうか、
本当はそんなに知ってほしいって思ってないですけど、
書いたこと消すのもったいないっていうか。