仕事をヘンな目で見るべし

仕事してて、
「でもずっとこの仕事つづける気には
ならないなー」
とか、
「大きな不満があるわけじゃないけど
どうも好きになれないなー」
とか思ってる人多いと思うんですけど、
その自分がやってる仕事をテーマにした
漫画とか小説があって、
それがおもしろかったら、
その仕事好きになったりしそうじゃないですか?

ぼくは影響されやすいタイプなので
そういうのあると、きっと好きになります。
自分のしてる仕事って
こんなにおもしろく描けるだけの
魅力があるものなんだ!
って思えてうれしい。

だから、自分で自分の仕事を
ブログやなんやでおもしろく描けるようになったら、
グッドですね。
自分からおもしろがらないと、
本当におもしろい仕事なんかなっかなか
出会えないでしょうしねえー。