人としゃべるよ

コーヒー専門店のカフェでアルバイトをする毎日。
コーヒーの種類もだいぶん覚えてきました。
(味あんまりわからんけど)

で今日は、来月うちの店で完全予約制で販売する
奇跡のコーヒー豆こと
エスメラルダ・ゲイシャを試飲しました。
かなり希少価値の高い豆らしく、
値段も他の種類より飛びぬけて高いです。
予約販売PRのポップの文句としては、
「花のような芳醇な香りと柑橘系のフレーバー、
絶妙な酸味と甘みのスペシャルティ・コーヒー」
というようなことが書いてまして、
それを踏まえて飲んでみると、
たしかに、コーヒーのようでコーヒーではない、
濃いめのハーブティーのような、
やっぱりコーヒーのような、
他とはちがう味。
なるほど、これは奇跡だ!
(あんまりわかってないですが)

あと今日は店がヒマだったので、
店長の発案で作詞対決をしました。
ブログで培った感性と文章力(ないけど)で
度肝ぬいてやる、と意気込んで、
休憩時間にせっせと書いたんですけど、
店にもどると従業員の皆さん途中で投げ出したようで、
盛り上がりなく作詞対決は自然消滅しました。
チッ、これだからパンピーは!
クリエイティビティがないぜ!
とかは思わないですけど、
ちょっとさびしい。

まあ、つまり、
ぼくだって最近ちょっとは活き活きしてますよ、
ってことです。