勝負事

バイトの店長に教えてもらったのがきっかけで、
数ヶ月前から『スカッとゴルフ パンヤ』という
ゴルフの無料ネットゲームをやってます。
バイト仲間とほぼ毎日夜中にやってるんですけど、
この年になって
対戦ゲームの相手に不自由しないという状況は、
ゲーマーとしてけっこう幸せを感じます。

ただ、全っ然勝てないので3歳からのゲーム小僧としての
アイデンティティ崩壊しかけ。
ぼくと同じタイミングではじめた堀田くん(仮名)は
最近では熟練者の店長とか先輩と接戦してるのに、
ぼくはまだ彼らの背中を追ってる状況で、
あれ? ぼくってもしかしてゲーム下手なのか、
と思い至りはじめてます。

ひとつのゲームをほぼ毎日やってると
初心者だしっていう甘えはもうできない上、
プレイヤーのセンスや飲み込みの速さ、
トライ&エラーの精度とかそういう、
いち個人のポテンシャルまで問われてくるので、
負けると本気でくやしいです。
まあこの『パンヤ』というゲーム、
対戦したりお金で買ったりするともらえるポイントで
キャラクターの性能をカスタマイズできるので、
熟練者の有利というのはあります。
しかしなればこそ、
最低限の装備で先輩方に勝ちたいというもの。
仕事でも趣味でも何でも、
あるコミュニティで価値の大きいことに勝利するというのは
気持ちいいもんです。
バイトだけの毎日に
こういうささやかな勝負事があるっていうのは、
メリハリがあって良いことなんですけど、
ネットゲームに充実感かんじてる暇あったら
就職しないと! って思いつつ、
負けっぱなしでいられるか! とも思うので、
まずは先輩方の膝をガクガクにしてやるゼ!

と、入れ込んでますけど、
パンヤ』は誰でも簡単に楽しめるゴルフゲームなので
みなさんもやってみたらいいです。
ちょっとした時間で手軽に遊べますしね。

公式サイト>>
http://www.pangya.jp/