イラスト化しました

バイト先のカフェにこの前、
本社からつかわされたカメラマンがやってきて、
従業員と店の写真を撮影していって、
その写真をもとにプロのイラストレーターが
イラストにおこしたポスターが、
昨日バイト先に届きました。

そのイラストは店の壁にかざるんですけど、
まさかバイトの身で、
この先やめても飾り続けられる
ポスターのモデルのひとりになるなんて。

ていうか店と、店の従業員のイラストを
その同じ店に飾るって意味わからない。

ともあれ、
前ちょっとの間社員やってた会社にいくために
今住んでる場所に引っ越してきたわけですけど、
そうしてひとり暮らし始めてもうすぐ2年。
地縁ができるほどには長くない時間ですけど、
こうして自分がここにいるっていう
あかしが残るのは嬉しいもんです。