ちかくにいる!

今日バイトから帰ったら、
アパートの駐輪場に
「SCCOT」のロードバイクがあって
テンションあがりました。
今までなかったのに。
自分の自転車とめてから
近くでまじまじと観ていると、
ぼくはロードバイクみかけると、
道端でめっちゃかわいい猫見つけたときと
同じ反応をするようだと気付いた。
無条件の愛らしさにあてられて多幸感を覚えるっていう。
ロードバイクのサドルに猫が乗ってるの見たら
たぶんしにます。


*おとこは それだけいいのこして いきをひきとった。

⇒しらべる

*すでにいきたえている。

⇒しらべる

*すでにいきたえている。
*てに なにかをにぎりしめているようだ。

⇒しらべる

*!!
*てににぎられていたのは かふんだった。
*ゆうしゃは くしゃみがとまらなくなった。

移動:テロシコ村へ

・・・。

・・・・・・。

!! モンスターと遭遇 !!

*ふつかよいモルボル が しゅうだんであらわれた!
アイポッドじんめんじゅ が しゅうだんであらわれた!
*あくまのくすりうり が あらわれた!

・ふつかよいモルボル 3匹
アイポッドじんめんじゅ 3匹
・あくまのくすりうり 1匹

⇒たたかう
 ⇒ふつかよいモルボルA

*ゆうしゃ のこうげき!
*へっくしょん!
*ゆうしゃ はくしゃみがとまらない!
*ゆうしゃ のこうどうはしっぱいした。

アイポッドじんめんじゅA のこうげき!
アイポッドじんめんじゅA はメタルをたのしんだ!
アイポッドじんめんじゅA のヘッドバンキング
*ゆうしゃ のかふんしょうがあっかした!

*ふつかよいモルボルC はようすをみている。
*だらしないくちもとから くさいいき がもれている。
*ゆうしゃ はきぶんがわるくなった!

*あくまのくすりうり はくすりばこをあさっている。

*ふつかよいモルボルB のこうげき!
アイポッドじんめんじゅB のこうげき!
*・・・・・・・・・!
*・・・・・・!
*・・・!

      ~~~~~~

*ゆうしゃ はくしゃみがとまらない!
*ゆうしゃ はめがかゆくてしかたない!
*ゆうしゃ はみずっぱなになった!
*ゆうしゃ はきぶんがわるい!
*ゆうしゃ はすっぱいものがこみあげてきている!
*ゆうしゃ はみうごきがとれない!

*あくまのくすりうり がこっちをみている。

あくまのくすりうり
「わしは ばんのうやく をもっているが
おまえにあたえる気は さらさらない。
もし おまえが ものすごく かねもちだったとしても
わしは あたえないだろう。
なぜなら わしはおまえがきらいだからだ。
おまえが くるしんでいるとき
わしは こころのそこから たのしいとおもえるのだ。
わしは いま たのしくてしかたがない。
たのしくて しにそうだ!

*あくまのくすりうり は いつまでも にくまれぐちをたたきつづけた。

*ゆうしゃは ちからつきた。



好きなロードバイクと猫をみて死んでいった男と、
花粉が舞う季節のいやな状況を一度にあじわって
力尽きた男。
死は公平なものだけど、
彼らの魂も同じところへいくのかな。

3月は、
そんなふうにちょっと哲学しちゃうシーズンなのです。