価値観の山だの川だの

このくらいが良いのでは

バイトの先輩とメッセンジャーで喋ってて、
「エロ絵対決しようぜ」
って言われたんですけど、
求められてる加減わからないので、
とりあえず様子見にこの絵描いたら、
「どこがエロいんだよ!」
っておこられた。
かといって、次に、じゃあ、ってことで描いた絵は
「気持ちわるいんだよ! グロい」
って言われました。

なんかこういう、価値観の違いが読めないときって困ります。
昼めしに500円ってめっちゃ高くない? 普通なの?
とか。
「500円言うたら、だいぶんいいもん食べてるんですねー!」
ってぼくが言ったら、
「ええ? 普通よ。自分いっつも何食べてるん?
カップラーメンとパンばっかしやったら体こわすで、
料理しー、料理!」
って返されて、あーあーうるさいうるさい、って気分に
なってしまう。
そういうこと言ってくる女性がバイト先にいます。
山田さん(仮名)です。
「いやでも、納豆とか卵は切らさんようにしてますから
大丈夫ですよ」
「あー、出た出た、
とりあえず納豆と卵食べときゃ大丈夫っていうタイプ!」
って、こう、退路を断ってくる。
まわりこんでくる。
「たまにはステーキ屋いってがっつり肉食うたりしるんですよ?」
「どうっせランチタイムにいって
一番安いハンバーグ定食食べてるだけちゃうん?
どうなん? ちゃうん?
ひき肉じゃなくて一枚肉食べや!」
昼飯に500円が普通っていう
相手の認識を理解できてたら、
こんなに攻撃されなかったわけです。
でもまあ、こうして、
かまわれるの悪くない。人間の体温はあたたかい。
ぼくは寒い時代が多いんですよ。

↓山田さん(イメージ)
カフェのこういうスタッフ