ぞがとけました。
なんかこのブログ更新つづかんなーとか
内容かたいなーとか思ったら(思ってたんですよ)、
それはぼくのことを知らない人を意識して書いてたからだった。
よく知ってもらおうとか、まちがって伝わったらいやだなとかいう、
そういう気持ちが、
リラックスを妨害し、スムーズなイマジネーションの創出、
潤沢な文章表現のさまたげになっていたのだ。
そういうことに、このブログをみて気付いた。
おもしろいです。
何についての文章なのかわからないときもおもしろい。
なんであんな感じで書けるんだろう、とリスペクト。
それに、思えば、高校のころやってたHPが比較的順調だったんですが、
あれは同じ学校の数人の友達にだけ向けて作ってた。
もともと自分のこと知ってる相手だから、
むだに主張する必要もなく、
純粋にネタにはしれた。
かたのちからがいい加減に抜けてた、たぶん。
そういうことなんかな。
だから今から皆友達な! いや、失礼。
もういいや、てきとうにやろう。
それが結果的にすばらしいコンテンツの誕じ――
いかん、リラックスだ。うのはな食べよう。