一度真剣に考えないといけないと思ってた

バイトでお客さんのレジ会計をやるわけですけど、
いつも気になってることがある。
それはお会計のとき
支払い金額かお釣りが777円になったときの
お客さんの反応。
基本的にはリアクションする人は冷めた目でみてしまう。
でもこれならOKっていう女性の反応。2連れ以上の場合限定。
それをダメな反応も含めて書く。

1.連れに「見て!777やて」

あーあ、です。hmm...でもある。
「777」イコール「ゴキゲン」という浅はかな価値観。
神戸牛も調理するからおいしいというのに。

2.「……」無反応

悪くない。
でも絶対777って、
あっスリーセブンって気付いているはずで、
それで無反応っていうのは、
危険に飛び込む勇気を放棄してるのでは?
たしかに777円に安易に反応するのはデンジャラスですけど、
それじゃあ何も生み出せない!

3.「スリーセブンやん! やったー! って、しょうもな」

良いです。可をあげましょう。
しっかり食いつくけど、
777円の素材のレベルを正確にとらえていて
自虐する方向にふっている。
でも、あえてそうすることで
守りに入ってしまってるんですよねえ。
いや、惜しいんですけどね。

4.「うわっ! 見て見て! 7みっつやで! スリーセブンやーん!!」

可愛い!(>v<)