深夜ラジオだし

先週の「こち亀」読んだ?

ラジオがテーマのおはなしだったんですけど、
ラジャーのはしくれとしては
興味深いというか、
心に温かいおだしが染みてくるようでした。
いや。
あの、
この回、まあいろいろあって両津が
ラジオ局をつくって放送する。
でラスト4ページは、
ずっと人物なしの風景のみのコマに、
ラジオでしゃべる両津たちの声だけが
描かれる。
風景は、街のおだやかな夕景から、
ネオンさんざめく夜へ、
そして誰もが眠りについた夜明け前の
真っ暗なオフィス街――
《まもなく4時になります
 お送りしたのはFM両津でした》
とか言って静かに終わる。

だからぼくも静かに

おわります。

おやすみなさい。

サヨウナラ