旧暦では1月1日ですってよ

ふーやれやれですね。

と思ったら案外みんなあっさりしたものだった。

ようやく2009年が終り、

新しい年が今日はじまったというのに。

ああ、そうですか。みんなわかってくれたのかあ。

ゆく年くる年だハッピーだカウントダウンだ

ニューイヤー駅伝だいっても実際は、

いつもと同じように日が沈んで

また昇っただけのこと。

さわぐようなことじゃない。

だから福袋目当てにデパートに殺到しないでいただきたい。

従業員側は戦々恐々で落ち着かないのです。

だから落ち着こうぜ。

と思ってましたが

今年は落ち着いたものだった。

むしろチョコに対しての緊張感が高かった。

正月にチョコ? どこの習慣だよ。

あげたのもらえたの言ってますが、

どっちでもいい、ぼくはおぞうにが食べたい。

気になる個数はおぞうにに入れる餅の数であって

それ以外では一切ない。

一流の職人が10年努力して作り出した

嗜好のチョコレートも、

こと日本人の場合は

スーパーのおもちをレンジでチンして膨らませて

こしあんをたっぷり中に入れたやつのほうが

おいしいと感じてしまったりする。

ぼくはあんこもちを食べる。おぞうにも食べる。

バイト先で義理チョコをもらった。

どこの習慣だよ、毒されてるなよまったく。

持ち帰ってコーヒーを淹れる。

コーヒーはチョコに合いますからね。

いつもより多く淹れてしまった。

↓ありがとうございますの拍手返事

いつもありがとうございますー。

拍手1に対して記事1.25個分の

モチベーションもらってます。

で返事ちょう遅くて恐縮です。

Re:

プロレスで一度組みあったらどっちかが技くらうまで離れない。

こたつはうかつに入ってはいけません。

Re:

レベル8の必殺技は浪漫ですねまったく。

別に使わなくてもいいんだぜ。

でもキミの中の少年はなんて言っている?

とどめに使うというアイデア

すごく浪漫だと思います。