黒い残滓

2月が終わるとバイト先で

バレンタイン用チョコの売れ残りが

持ち帰り放題になる。

自由にして良いということなので

店でも食べる。

パートさんがいうには

ゴディバのチョコドリンクがうまいんだって。

なに、じゃあ、生チョコをコーヒーカップに山盛りにして

お湯ちょっと入れてかき交ぜて

こっちもチョコドリンク作っちゃうぜ、

ってバイトがヒマな時間帯にやってて、

飲んだらおなか壊しました\(^o^)/

できあがったのは

チョコドリンクっていうか濃厚なペーストでしかなく、

トーストに薄く塗ってちょうどいいようなやつだったけど、

それをごくごく飲んだ。

胸やけから始まり次いでおう吐感、

そして最終的には熱が出て寝込む始末。

何か栄養とらないといけないのに食欲ない。

薬買いに外ちょっと歩くだけで意識もうろう。

バレンタインデーに、チョコに恵まれなかったみなさん。

チョコは量が多かったらいいってもんじゃありませんよ。