熱い夢

体調こわしてるときは夜熟睡できないもんです。

眠りあさいし寝苦しいから変な夢みる。

去年風邪ひいたときは

神輿担いで延々街を練り歩くというものだった。

熱に浮かされてぼーっとした感じが

祭のトランス感につながったんだろう。

ずっと、わぁーっしょい! わぁーっしょい!

ってやってた。

うおお、熱いぜえ!

いや熱でてるんだっていう。

今回はごちゃごちゃした軍艦島の夢をみた。

ぼくの意識は軍感島の隅々までいきわたっていて、

自由に操れる。

島のどこかで誰かが

「ここに橋があればなあ」といえば、

「よし! う~~~ん!」とりきんで

橋ができる。

誰かが

「うわあ、人が崖から落ちた!

 この下にスロープ状のでっぱりがあれば

 落ちた人が助かるのに」

「う~~~ん!」

「坂きついなあ」

「う~~~ん!」

「庭がほしい」

「う~~~mmm」

ああー、寝ても疲れとれない!