電気はあると便利ですよ

ちょっとまあうっかりしていて、

アパートの部屋の電気がとめられました。

バイトから夜帰ったら

電灯もなにも点かない。

いわゆる滞納ってやつで、

まあすっかり忘れてた。

すぐコンビニいって支払いましたけど、

翌朝まで送電再開されないので、

一晩を懐中電灯の明かりだけで過ごしました。

暗闇で食べるちらし寿司はおいしい。

携帯ラジオから流れる

普段聞かないような流行りのナンバーは

妙に染みてくる。

電気が使えないと夜やることもないんですが、

送電停止のショックで眠たくないわけですから、

眠たくなるまでDSのゼルダやってた。

子どものころふとんの中にもぐりこんで

ゲームボーイやってたの思い出して、

なんだか懐かしいような

楽しいような気分になりましたよ。

だから皆さん

ブレーカーのレバーを下ろしませんか。

ちょっとしたセピア色の気分を、

冷蔵庫の冷凍ものがやわらかくなるという

代価を支払うことで味わうことができますよ。