自転車は体の一部という体裁でいうと

通勤用のママチャリのチェーンが

ゆるくなってギヤから外れやすくなってたから、

自転車屋に持ってって直していただいたら、

見違えるようになって帰ってきました。

漕ぎだしスムーズで、

ペダリングしてるとき、無音。

駆動音がしないんですねえ。

よく進むし、

いかにこれまでチェーンゆるんでたかっていう。

ちょっと感動しました。

いい仕事しやがって。

歯医者とか耳鼻科とかまあ、

体の不調なおすのって時間かかるし

お金もかかりますが、

同じ体の一部なのに不思議と

自転車の調整は安いんですよ。

店によるかもわかりませんが、

400円くらいで、

たくましい大腿二頭筋

しなやかな脊柱起立筋が取り戻せるんですから。

さあ、皆さんも、

チェーンがAmazonのロゴの

曲線みたいになってる自転車を

近所の自転車屋に持って行って、

みずみずしい前腕屈筋群を我が身(自転車)に

呼び戻しませんか。

↓拍手への感謝

Re:

ジミヘンをモチーフにした似顔絵をかいてみたところ、

結果どっちにも似ないということになったわけで、

なるほどなあ、って感じですね。

ステキだなんてうれしいなあ!

Re:

「手」は結局個人技が生きるスポーツなんですね。

割切った試合運びが必要だ。

毎度ありがどうございます。

拍手は、あとパワーボールがあれば

でかい猿になれるほどありがたいです。

拍手コメントももちろん、

男くさい寡黙な拍手もうれしい。

これはうれしい。